NPCでは学生の夢の実現のお手伝いをさせていただいています。高校生のころから皆さんが抱く夢。「ペットトリマーになりたい」「ネイルアートを仕事にしたい」または「海外留学したい」等。これらの夢をかなえる近道を手伝うために、提携通信制高校や関係学習センターなどと提携してご紹介をしています。NPCの通信制だからこそ自分の時間を将来のために利用できるのです。
※各コースは提携先の通信制高校および関係学習センターにお問い合わせいただきます。


NPCでは独自にペット科を持っているので一からペットのことを学べます。他のペット関連専門学校にない当校独自のシステムがあります。それは、学生一人一人が個人担当の実習犬を持て、犬の生体について短期間で熟知できることで本物のペットのプロになれるというものです。専攻分野(ペットトリマー、ドッグトレーナー、動物看護師、どうぶつ福祉共生)も充実していて、希望されるかたはきっと満足されます。


3年間でのプログラムです。1年次に英会話レッスン等の留学準備を進め、2年次に1年間正規留学(アメリカ・カナダ)実施(留学中も最大36単位の履修が可能)して、3年次帰国後はさらに英語力を伸ばすカリキュラムとなっています。


私学や専門学校と国公立を目指す場合では進め方が異なっていきます。私学・専門学校希望の場合はAO入試・推薦入試に向けて準備していくのに対し、国公立では1.2年次でまでに高卒資格単位を終了させ、3年次は受験勉強に備えていく形になっていきます。