ようこそNPC高等学院へ!NPC高等学院には年間3日~7日のスクーリング登校だけで高卒資格が取得できる通信制高校課程があります。永年ペット事業者育成の高等課程専門校としてもその専門資格取得と共に高い高卒資格取得を実現させてきており、これによって若者の夢を実現させてきた学校でもあります。NPC高等学院の通信制高校課程を利用して、より高卒資格に特化した他校にない柔軟なカリキュラムでさらに幅広い分野への夢を自分流に実現してください。

皆さんは高校生活にどのようなイメージをお持ちですか?高校に行くのは当たり前だから、高校3年間我慢して勉強して、いい大学に行って、いいところに就職して・・・。なんてきまりきったパターンを思い描いていませんか?
でも・・・・。よく考えてください。今、時代は「好きなことを」「本当の自分を求めて」続けてきたスーパースターたちに称賛の声を与えています。すべてがそうだとは言いません。しかし、若いうちにしか出来ないことがあるのも事実です。通信制高校はそうした若者たちに多くのチャンスを与えてきました。それだけではありません。人間関係や健康上、経済的な問題で高校を辞めなければならなかった方、中学校で不登校になって学校にほとんど通えていない方、こうした方にも通っていただける学校。それが通信制高校なのです。NPC高等学院は出来る限り多くの方にそのチャンスを与えたい・・・。その願いを実現する為に、通信制高校学習センターとして、通信制高校生を多く受け入れ、社会へ送り出しています。
 
当校の特徴は何と言ってもスクーリング日数が選べることにあります。できるだけ学校に来る日を少なくしたい方には年3日の合宿スクーリング、月に一度程度通いたい方には年7日のNPCの各学習センターを選んで通学することもできます。スクーリング日数は3日~7日で選べます。スクーリング代金は授業料の中に含まれているので、スクーリング受講料は無料です。
※交通費、宿泊費は除く。


通信制高校の授業であるレポート提出方法はこれまでは紙による提出方法が一般的でした。インターネットの急速な普及により、当校でもWebでの提出できるようになっています。ちなみに、学校の教材にはタブレットが含まれています。自宅のパソコンや教材にタブレット、スマホなどでネットのサイト確認し閲覧できるレポートを解き、送る。その後先生の添削指導を受けて・・・。と流れはペーパー提出と全く同じです。ネット機器がよくわからない、機械が苦手と言う方は従来の方法をご利用ください。どちらの方法が有利という区別は全くありません。ご自分の得意な方法でご提出ください。


NPCには在宅学習が中心のベーシック制のほかにもカスタマイズ制があり、ここでNPCのペット科の授業の一部を受講することが出来ます。この授業は高校の単位として認定されていて、高校卒業に必要な総単位数74単位のうち16単位を取得することが出来ます。動物が大好きな方なら楽しんで受講して、高校の単位が取れるメリットいっぱいの授業です。


NPCで高校の勉強をしながら他のコースを学ぶ事も出来ます。大学を目指される方にはよりレベルアップした授業を受けることができます。また海外留学を目指すコースや、専門教育コースがあります。特に皆さんに注目していただきたいのはペット科です。
NPC高等学院には通信制高校で学びながらペットの資格=トリマー、ドッグトレーナー、動物看護師などの資格を同時に取得するコースもあります。