FAQ(よくあるご質問に関して)

Q.スクーリングは何日ですか?
A.年間、最短で3日です。しかし、日程が短い分、少々大変に思う方がいるのも事実です。当学院では、年間5日~7日でのスクーリングをお奨めしています。

Q.『通信制高校』と『全日制高校』では卒業の扱いが違うのでしょうか?
A.卒業資格に違いはありません。学習方法は違いますが、全日制高校と同じ『高校卒業』資格となります。

Q.中学校時代、不登校でした。それでも入学はできますか?
A.はい、大丈夫です。ご入学に不利なことはありません。『高校卒業するんだ』という気持ち、『高校卒業資格を取って、自分の希望の進路に進むんだ』という気持ちを持って高校生活を過ごして下さい。

Q.勉強が苦手です。大丈夫でしょうか?
A.はい、大丈夫です。高校の勉強と聞くと、不安に感じるかもしれませんが、わからないところは担任が教えてくれます。少しずつ自分のペースで進めていきましょう。

Q.高校に在学しています。転校したいのですが…。
A.転校可能です。現在の高校の在籍期間、取得済みの単位は引き継ぐことが可能です。退学される前に、一度ご相談下さい。

Q.高校中退しました。入学はできますか?
A.はい、できます。以前の高校で取得済みの単位がある場合や、在籍期間によって卒業できる時期などが変わってきます。お気軽にご相談下さい。

Q.スクーリングはどこでやるのですか?
A.スクーリング会場は愛知県、静岡県、山口県にございます。お近くの会場をお選び下さい。

Q.ペットの専門資格も取れるコースがあるのですか?
A.NPCには普通科とペット科があります。ペットの専門資格も取得されたい方は、ペット科にご入学下さい。3年間でペットの専門資格と高校卒業資格が同時に取れます。