2018.3.23.a1

2018.3.23.a3平成30年3月12日から14日まで2泊3日でNPC高等学院で初めての全校合同研修旅行が行われました。各校から希望者が集まり、総員21名で大阪へ向けて出発しました。
朝の弱い生徒もいたので、遅れる子がいないか心配もありましたが、みんな楽しみにしていた研修旅行です、全員が定刻に集合し、電車の中では各自楽しんでいました。
1日目はジンベイザメで有名な「海遊館」です。海の生き物たちを見て、ふれて、犬たちとの違いに学生たちは大きな関心を持ったようです。夜はホテルで同じ部屋の友達といろんな話をして生徒間の仲もいっそう深まりました。
2018.3.23.a42日目は1日中ユニバーサルスタジオで遊びました。中には乗り物に乗るために長時間並ぶ事もありましたが、友達とおしゃべりしながら並んでいると、時間も短く「あっという間」に過ぎていったようです。
生徒の中には万歩計を持っている人もいましたが、一日中歩き回って万歩計の数字は何と!2万歩を超えていたほどです。ユニバーサルジャパンではお土産も両手いっぱいに買って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。2日目はみんな疲れて、ホテルでぐっすり眠りました。
2018.3.23.a23日目は大阪市内の自由行動です。アメリカ村で買い物をしたり、電車を乗り継いで京セラドームを見に行ったり、各自それぞれいろんなところへ行って楽しんでいました。有名なグリコの看板の前でグリコポーズをして集合写真を撮り、良い思い出となりました。帰りはみんな電車の中で熟睡…3日間友達と過ごすことで新たな一面も見られ、一段とキズナが深まるいいきっかけになりました。